ニッカウヰスキーの新アレンジレシピ【 Pouch[ポーチ]】

みなさまは、ニッカウヰスキーが公式ツイッターで提案しているアレンジレシピをご存じでしょうか。

例えば、ウイスキーとコーヒー、チョコを使った「大人の愛のアフォガート」など、スイーツからおつまみまで様々なものがあります。今回新たに公開されたのは「コーラ&コーヒーフロート・ハイボール」で、その美味しそうな名前に驚きです。

このレシピを作るためには、バニラアイス、ブラックニッカ クリア、アイスコーヒー、コーラ、クラッシュアイス(氷)が必要です。ニッカウヰスキーが提案するアレンジレシピは、ウイスキーをもっと身近に感じることができる良い機会です。ウイスキーが苦手だと思っていた人でも、アレンジレシピを試すことでウイスキーの魅力に気づくかもしれません。また、ウイスキー好きにとっては、新たな味の組み合わせやアイデアを楽しむことができます。

ニッカウヰスキーは、日本で創業されたウイスキーメーカーで、長い歴史と実績があります。創業者の竹鶴政孝氏は、スコットランドでウイスキー造りを学び、日本で初めて本格的なウイスキー蒸留所を立ち上げました。北海道の余市蒸留所や宮城県の宮城峡蒸留所など、日本国内に複数の蒸留所を持っており、各地で独自のウイスキーが生産されています。それぞれの蒸留所で、ウイスキーの製造プロセスや原料にこだわり、独自の味わいを生み出しています。

ニッカウヰスキーのブラックニッカ クリアは、クリアでマイルドな味わいが特徴のウイスキーです。このウイスキーを使ったアレンジレシピは、ウイスキー初心者から上級者まで楽しめるものとなっており、公式ツイッターで定期的に新しいレシピが紹介されています。

また、ウイスキーはペアリングも楽しむことができます。チーズやチョコレート、果物などと組み合わせることで、新たな味の発見があります。さらに、ウイスキーを使ったカクテルも多く存在し、バリエーション豊かな飲み物として親しまれています。

最後に、ニッカウヰスキーの「コーラ&コーヒーフロート・ハイボール」は、ウイスキー初心者でも気軽に試せるアレンジレシピです。ウイスキーの持つ爽快な甘さとビター感、マイルドなコクを堪能しながら、日本のウイスキー文化や楽しみ方に触れてみてください。今後もニッカウヰスキーから、新たなアレンジレシピが提案されることで、ウイスキーの楽しみ方はさらに広がりそうです。

2023年5月7日(日)「Pouch[ポーチ]」
連休最終日はニッカウヰスキーが提案する禁断の飲み物「コーラ&コーヒーフロート・ハイボール」で🍹飲み過ぎ注意の大人なドリンクよ♪
https://youpouch.com/2023/05/07/952701/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次