横川蒸留所、世界一のウイスキー製造に挑戦―新たなパートナーを追加募集【PR TIMES】

鹿児島県霧島市にある横川蒸留所が、世界一美味しいジャパニーズウイスキー製造に取り組みを開始しました。ウイスキー製造免許を取得し、地元の自然と職人の高度な蒸留・発酵技術を活用して、世界に通じるウイスキーを作り出すことを目指します。また、地域の活性化や鹿児島の発展も視野に入れています。

横川蒸留所は、焼酎製造で得た豊富な経験と技術を生かし、新たな製造方法を探究していきます。また、他のウイスキー蒸留所と技術提携を行うことで、さらに品質の高いジャパニーズウイスキー作りに取り組みます。

さらに、横川蒸留所は、販売パートナー、資金パートナー、資材パートナー、海外販売パートナー、製造パートナー、OEMパートナー、カスクオーナーなど、多岐にわたるパートナーを募集しています。この取り組みは、世界で最も美味しいウイスキーを作るという共通の目標に向かって、様々な分野での協力を求めていることを示しています。

横川蒸留所は、日本最大級の新規ウイスキー蒸留所として、年間ウイスキー製造量40万リットル以上を見込むことができます。自然に恵まれた立地条件と、焼酎製造から得た技術を活かして、世界一のジャパニーズウイスキー作りを目指しています。

2023年5月18日 PR TIMES
横川蒸留所(鹿児島県霧島市)が、世界一おいしいウイスキーを目指し、製造を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000081249.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次