白州樽熟成ビール、楽天で予約開始【グルメ Watch】

サントリーは「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈白州原酒樽熟成〉2023」を限定で2023年6月20日に発売する予定です。この商品は、オンラインショッピングサイト 楽天市場の「Rakuten 24 ドリンク館」で予約が開始されており、7300円(税・送料込)で販売されています。容量は715mL瓶入りで、アルコール度数は8.5%、メーカー希望小売価格は6000円(税別)となっています。

「マスターズドリーム」は、“多重奏で、濃密。”という醸造家のこだわりが詰まったプレミアムビールです。このシリーズでは「木樽熟成」が特徴で、サントリーのシングルモルトウイスキーに使用した木樽で熟成することで熟成香と余韻を実現しています。

今回の「マスターズドリーム」は、「サントリーシングルモルトウイスキー 白州」の木樽で熟成されています。さらに、秋には「山崎原酒樽熟成」も数量限定で発売する予定です。今後も様々なウイスキー原酒樽熟成ビールが発売されることから、それぞれの銘柄の特性を活かした味わいの違いを楽しむことができるでしょう。

白州や山崎といったサントリーのシングルモルトウイスキーは、それぞれが独自の味わいを持つことで知られています。白州は、清らかな水と豊かな自然環境のもとで生産され、フレッシュでフルーティーな風味が特徴。一方、山崎は、多種多様な原酒を組み合わせることで豊かで複雑な味わいを生み出しています。このため、それぞれの原酒樽で熟成したビールは、それぞれ異なる味わいと香りを楽しむことができるでしょう。

さらに、「マスターズドリーム」はプレミアムビールとして位置づけられており、品質にこだわり抜いた製品となっています。厳選された原材料と高い醸造技術が駆使され、一杯一杯に醸造家の熱意が込められています。また、ビールとウイスキーの原酒樽という異なる飲料が組み合わさることで、新たな風味と体験が生まれ、それぞれの銘柄の魅力を最大限に引き出しています。

以上、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈白州原酒樽熟成〉2023」の発売は、ビールとウイスキーの両方を愛する人々にとって大変興味深いものとなるでしょう。

2023年5月22日(月)「グルメ Watch」
シングルモルトウイスキー 白州の樽で熟成したプレモル「マスターズドリーム」、楽天で予約受付開始
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1502436.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次