元教員が開くウイスキーバー「ザ・マグネット」【山口宇部経済新聞】

山口市湯田温泉に新たなバー「the magnet(ザ・マグネット)」がオープンしました。店主の藤井美佐緒さんは、24年間高校教員として働いた経験を持ち、現在もオンラインで講師を務めつつ、この店を運営しています。病気を経験したことから、一度きりの人生でやりたいことを追求する決意をし、人との会話を楽しむ自身の性格を活かすためにバーテンダーとしての道を選びました。

店のテーマは「バーとスナックの間のような店」で、気軽に立ち寄れる空間を提供しています。店名の「the magnet」は、楽しく話しながらお酒を飲みたい人が集まる場所になればという思いから名付けられました。

主にウイスキーを提供しており、「白州 ノンエイジ」、「Ardbeg(アードベッグ) 10 years」、「KILCHOMAN(キルホーマン)」、「Bunnahabhain(ブナハーブン) 12 years」、「ISLE OF JURA(アイル オブ ジュラ)」など、藤井さんが吟味して選んだ約30種類のウイスキーが揃っています。また、「Yorozu Farm」特製の「ジンジャーシロップ」を使った「ジンジャーハイボール」や「ジンジャーエール」、ビールや白ワインも提供しています。

藤井さんは「女性1人でも気軽に入れる店を目指したいし、信頼される店、安心して行ける店でありたい。仕事で疲れた時や誰かと話したい時に来店してもらい、また明日から頑張ろうと思える店になりたい」と語っています。営業時間は20時~1時です。

2023年7月3日(月)「山口宇部経済新聞」
山口・湯田温泉にバー「the magnet」 元高校教員、女性バーテンダーへ
https://yamaguchi.keizai.biz/headline/4587/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次