ザ・マッカラン、コーヒーとウイスキーの融合イベント【PR TIMES】

サントリーは、スコットランドのシングルモルトウイスキー「ザ・マッカラン」の限定シリーズ「ハーモニーコレクション インテンスアラビカ」の試飲体験イベントをピエール・エルメ・パリ 青山ブティックで開催しました。テーマは「It’s coffee time at The Macallan ~二つの世界が共鳴し合う時間~」で、ザ・マッカランの「妥協なきものづくり」の理念を表現しました。ウイスキーとコーヒーの製造過程を体験できる展示スペースと、コーヒーとの親和性を学べる試飲体験が提供されました。

「ハーモニーコレクション」は、ザ・マッカランの「自然と調和しながら生きる」というテーマで誕生したシングルモルトウイスキーの限定シリーズです。このシリーズは、創造性と革新性を表現するために、ウイスキーの枠組みを超えたコラボレーションから生まれました。また、本来廃棄される材料をパッケージに再利用しています。

今回のイベントでは、ウイスキーとコーヒーのスペシャリストによるガイダンスのもとで試飲体験が行われ、参加者からは「コーヒーとの共通点が面白かった。新しい楽しみ方を知ることができた。」「ここでしかできない体験、長く続くブランドの強みと伝統を感じられた。」などの感想が寄せられました。

「ハーモニーコレクション」の第二弾「インテンスアラビカ」は、コーヒーからインスピレーションを受けて誕生しました。ウイスキーの味わいや香りでティラミスやカプチーノを表現し、ローストしたコーヒーのような長い余韻が特長です。また、コーヒーの製造過程で生まれるコーヒー豆の廃材を活用した再生紙がパッケージに使用されています。

サントリーは、このようなイベントを通じて、ウイスキーとコーヒーの親和性を探求し、新たな飲み方や楽しみ方を提案しています。

2023年7月4日(火)「PR TIMES」
スコットランドのシングルモルトウイスキー「ザ・マッカラン ハーモニーコレクション」第2弾コーヒーからインスピレーションを受けた「インテンスアラビカ」体験型イベント、好評のうちに終了!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000119984.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次