金賞受賞、伝説のバーボン『バッファロー・トレース』【PR TIMES】

株式会社明治屋が代理店として取り扱うバッファロー・トレース蒸留所のバーボン『バッファロー・トレース』が、アジア最大級のウイスキー品評会、東京ウイスキー&スピリッツ コンペティション(TWSC)2023で金賞を受賞しました。愛好家やバーテンダーから高評価を得ているこのバーボンの魅力を探ります。

バッファロー・トレース蒸留所は、1775年に始まった長い歴史を持つ米国ケンタッキー州フランクフォートの蒸留所で、禁酒法時代でも製造を許された稀有な存在です。数々の名前変更を経て、現在はバッファロー・トレース蒸留所として知られ、伝説的なバーボンが作られています。

そのバーボン、バッファロー・トレースは、ケンタッキー産デントコーンのフルーティな味わい、ライ麦由来のスパイシーさ、そして熟成によるオレンジピールやシナモンの複雑な香りの三つの要素が絶妙にバランスを保っています。ストレートやロックはもちろん、ハイボールで味わうとそのポテンシャルの高さがより実感できます。

バッファロー・トレースの味わいは、ハイボールの炭酸ガスの香りを上手くマスキングし、単にソーダで割るだけでも美味しいバーボンソーダを作ることができます。特に、この技が得意な高価で熟成したバーボンの特徴を、バッファロー・トレースが堪能させてくれます。

バーでゆったりと飲むも良し、自宅でのリラックスタイムに楽しむも良し、また、キャンプなどのアウトドアで家族や友人と共に楽しむも良し、という場面で皆を魅了します。その心地よいまろやかさが世界を引きつける要因となっています。

ウイスキーは、原料の麦芽を発酵させ、蒸留して作られる酒です。製造法や熟成方法、使用する材料などによって、その風味は幅広く変化します。これらの要素一つ一つが丁寧に組み合わさって完成したバッファロー・トレースを、皆さまでぜひお楽しみください。

2023年7月5日(水)「PR TIMES」
バッファロー・トレースがTWSC2023で金賞受賞!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000105971.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次