山崎18年抽選販売@名古屋栄三越【グルメ Watch】

名古屋栄三越(名古屋市中区栄)が、「サントリーシングルモルトウイスキー 山崎18年」の抽選販売を行います。エムアイカード会員を対象としたこの特別企画は、希望小売価格で山崎18年を購入できる絶好の機会となります。ただし、当選後の購入には本人名義のカードが必要です。

抽選販売の受付期間は2023年5月10日10時から19日20時までとなっており、応募資格はエムアイカード会員であること、そして三越伊勢丹アプリの会員であることが条件となります。当選発表は2023年5月23日12時頃を予定しています。

当選者に対する販売は、2023年5月24日から31日まで、毎日10時から20時の間に行われます。販売場所は名古屋栄三越地下1階の「ラ・カーヴ」で、販売価格は「サントリーシングルモルトウイスキー 山崎18年(700mL)」で3万5200円となります。

さて、「山崎18年」とは、サントリーのフラッグシップ商品で、世界的に高い評価を受けているシングルモルトウイスキーです。日本の四季の変化を利用し、山崎蒸留所で18年間熟成させたことで、深みのある味わいと香りを醸し出しています。一貫した品質を保ちながら熟成させたもので、世界中のウイスキー愛好家を魅了しています。

また、山崎18年は、スペイン製シェリー樽で熟成されています。これにより、チョコレートや干しプルーンのようなリッチな甘さと、シナモンやモカのニュアンスを持つスパイシーな香りを引き立てます。さらに、長い熟成期間によって樽から引き出されるバニラやキャラメルの風味が加わり、全体のバランスを整えています。

ウイスキーの楽しみ方も多様で、ストレート、オンザロック、またはウォーターといった基本的な飲み方から始まり、さまざまなカクテルのベースとしても使用されます。また、料理とのペアリングも試みられ、特に濃厚な肉料理やチーズとの相性が良いとされています。

山崎18年のような高品質なシングルモルトウイスキーは、その存在自体が稀であり、また生産量も限られているため、市場価格は高騰し続けています。そのため、名古屋栄三越が提供するこの抽選販売は、ウイスキー愛好家にとって非常に特別な機会となるでしょう。

抽選販売は詳細については、エムアイカード会員限定のウェブサイトをご覧ください。タイトルは「5月<サントリー>山崎18年 特別抽選販売のご案内」です。

2023年5月11日(木)「グルメ Watch」
三越、シングルモルトウイスキー 山崎18年を抽選販売
https://gourmet.watch.impress.co.jp/docs/news/1499515.html

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次